今日の一言

おはようございます!
寒くなりましたね{{ (>_<) }}
車のフロントガラスも昨日はバリバリになっていました

今日から上の娘はテスト
・・・っと言うことは、お弁当を作らなくいいhiyoko05.gif
「うれしそうだね」と・・……(-。-) ボソッと言われてしまいましたが
毎日のお弁当は結構大変です。
特にこの寒い冬、台所に立つのが辛いaicon364.gif
こんな事言ってる、ダメ母です(^^;;

お弁当がないというだけで、朝はちょっとだけのんびりコーヒーを
飲んでいると、ふと目にした日めくりカレンダー
台所にこっそり?!かけてある松下幸之助さんの今日のひとこと

日めくりカレンダーなのに、まとめてめくる日も・・・ほとんどですが

「願うことから始まる」

『こうあればいい』と漠然と思っているだけでは、物事はなしとげられない。
本気になって、真剣に願ってはじめて、もてる力が十二分に発揮され、
新たな創意工夫もうまれてくる。
成功への道は、願うこと、それも強く願うことから生まれるのである。   
                                松下幸之助

朝から熱いことばhiyoko09.gif
こうなりたい!こうしたい!こうだったらいいのに!
というのは、常に思っているが・・・
まだまだ甘いのか

強く願う!強く思う!   なるほど

でも、私もそう思います。
理想と現実は違うけど、でも願ったり思ったりするのは自由だから

結婚して、子供がいても働きやすい環境を作りたいと思って立ち上げた会社
今後は誰もが働きやすい環境を作って行きたい

と強く思い、出社しました。

コメントをどうぞ