またですかガビΣ(゚ω゚||)ーン

いきなりですがb-gaaan.gif
我が家の娘たちの自転車の話です
一年にいったいどのくらいパンク修理しているんだろうと
泣きたくなりますnaku02.gif
仕事から帰ると、
「毎日空気入れてるのに、帰りは空気が減ってるさぁ~パンクかもh-01.gif
軽トラックに乗せて、ア〇タの自転車売り場へ・・・
夕飯のしたくをしないとならない、一番忙しい時間なのに

修理担当の方ともすでに顔なじみ
「えっまたですか?」kya-.gif

「5回目ですね・・・どうしますか?タイヤ交換します?」と
そりゃ5回も修理してたら、チューブもダメだろうと
「お願いします。おいくらですか?」
「工賃込みで4000円です」saifu.gif
とつい最近、下の娘の自転車のタイヤ交換しました

通学用に自転車を購入しましたが、さすがに中学生
やはりデザイン重視で選びます
実はここの落とし穴kao16.gif

デザインというよりカラーで選び、その自転車が以外にも安かったりすると
タイヤは値段を抑えるようにと、安いタイヤになってしまうそうです
そうすると、タイヤの消耗はもちろんの事、パンクもしやすいようです

今回は上の娘のタイヤ

またまた軽トラに積んでいつものア〇タの自転車売り場へ
店内を自転車で引きながら歩いていると・・・小さな子供が指差して
「なんで自転車でお店に入ってくるの?」b-kodoku.gif

パンク修理の担当の方はいきなり「えっっっっもうですか!」
「いいえ別の自転車ですb-punpun.gif

「どうしますか?タイヤかえます?かえ時って言ったらかえ時かな・・・」
前回下の娘がかえたら、さすがにブリ〇〇トン とっても調子が良いらしく
スイスイいけると喜んでいたので、かえてもらうことにしました

これでしばらくパンクがなければ安いもんだ
さすがに上の娘の自転車は下の娘の自転車より2万円くらい高いせいか
パンクも少ない

空気もたまには入れてあげないと、ちょっとした段差でパンクはするみたい

痛い出費の話でした。

コメントをどうぞ