久しぶりの講師?!

すごい雨b-ame.gifですね
関東甲信地方では9日午後から10日朝にかけ、局地的に雷を伴い激しい雨が降る
・・・と気象庁が発表したらしいですよicon_eek.gif

さて、今週は久しぶりにエクセル&ワードのメイン講師をしましたpc2.gif
女性が自立するためのパソコン講座ということもあったので、
再就職を応援するということもあり、ただパソコンの使い方を教えるというのではなく
就活する中でのポイントなどを話したり・・・

エクセルと聞いただけで、「難しい」と思ってしまいがちですが・・・実は
グラフがポンと出たら、「うわっaicon_bbs14.gif
そうなんですよねっ 完成された書類を見ると、グラフがあると
難しそうaicon364.gif

でもグラフを作るというのはそんなに難しいのではなく、グラフになる元のデータが
重要になります
初めてやる人にとっては、一番驚く部分かも知れませんよね

5日間でワード&エクセルをマスターするなんて無理ですよね
やっぱり繰り返しやってみるということが大事だと思います

私たちでさえ、使わないとどうやったっけ??なんてことよくあります

一日も早く良い就職先が見つかる事を祈っています!

久々にメイン講師をやって、参加している人の顔を直接見れたこと
講習をやっていると、んっ??と眉間にシワを寄せる人がいたり
わかった!と笑顔になる人

そんな表情が直接みれたこと とっても楽しかったです
たまにはメイン講師をやってみるのもいいのかも

来週は健康診断hospital.gif
なのに・・・なのに・・・

お茶の時間に・・・
一日早いお誕生日のお祝いをしてくれましたboy06.gif
ちゃんとローソクも立ててくれて
そうなんです!明日7月10日は私のお誕生日

慌しい一週間だったので自分の誕生日はすっかり忘れてましたb-gaaan.gif

毎年ちゃんとお祝いしてくれるみんなkao-a18.gifありがとう

コメントをどうぞ