最近の若者は・・・

おはようございますb-hare.gif
今日も暑い一日が始まりました

「暑い」と言っても涼しくなるわけではないのに・・・
「暑い」とつい言葉にしてしまいます なんだか余計に暑苦しく感じます

さて・・・
先日、娘を駅まで迎えに行った時のことです

自転車がドミノ倒し状態になっていましたga-n02.gif
娘の自転車も・・・・jitensya.gif
仕方なく車から降りて、娘の自転車の救出をしました

すると・・・そこに電車が到着して ゾロゾロと出て来ました

茶髪で腰パン履いて・・・という男の子が

「はいはい手伝って手伝って・・・おい!手伝え」の一言

6~7人くらいの男の子たちが一緒に自転車を起こすのを手伝ってくれました

正直、自分の娘の自転車だけを軽トラにのせて帰るつもりだったのにaicon_bbs13.gif
その場で帰るわけにもいかず・・・
結局、その男の子たちと一緒に全部の自転車を起こしました

なんだかとっても恥ずかしかったですkao17.gif
「最近の若者は・・・・」とマイナスイメージなことが多い中

そんなことありませんよ!見た目ではちょっと引いてしまう感じでしたが
ちゃんとしてますよねkao06.gif
見て知らんふりしている大人の方がよっぼと恥ずかしい!!!

そんな中、娘は車の中で待機ikari01.gif
あんた自転車でしょーーーーがぁーーーーというと

私が少年たちにやらせていると思ったようですkao17.gif
さすがにそこまでは私もしません

ちょっといい話だったのでブログに書きました

コメントをどうぞ