ふれあい祭り

暑かったり・・・寒かったり・・・
今年は喉の痛みから始まり、咳に悩まされましたhospital.gif
病院で「一週間後にもう一度様子をみせてくださいね・・・」と言われても

今までは治ってしまっていたから、まっいいか!とそのままkao06.gif

しかし、今回は「まだだめですか・・・じゃ同じ薬をもう一週間出しますね」と

ようやく普通になったかな(^_^;)

さて・・・今年はふれあい祭りに出店しちゃいました!
ふるさとふれあい祭り 昨年に「町の特産品を作って、ふれあい祭りに出店してみない??」ということで
地域の女性7人で始めました!

試行錯誤の約1年 失敗も数多くnaku02.gif

どうなることやら・・・という感じでしたが なんとか地区のテントにて出店することが
出来ました!(一応、目標に向かって活動をすることが出来ました)

今年は・・・
●きゅうりの一本漬け  100円
●完熟パイナップルスティック 100円
●桃ジャム  小瓶200円、中瓶300円、大瓶500円
●柿ジャム  400円

そしてメインであった
●昭和町のなすを使った「ナス味噌の小麦まんじゅう」甘いバージョン、辛いバージョン
そして「あんこの小麦まんじゅう」 各60円

すべて完売することが出来ましたが、まだまだ問題点は色々
UTYでも放送していただいて、みんなもますますやる気になっていました

お祭りに初出店ということでどうなるか・・・・と思いましたが
楽しく参加することが出来ました

今日は写真をアップできませんでしたが また更新します

そして・・・おまけですが

外人さんもチラホラ・・・
ハーローーーーと外人さんが寄ってきて
指さして ペラペラペラペラと英語??

たぶん何売ってんの??って感じだったので
「ピ・・ピ ピーチジャーーム」
「んっ??柿・・・パ・パーシモン??ジャーーーム」
「パイナポースティック」
「エーーーーまんじゅう」

「オーーーー!グッジョーーーーーブ」と笑顔で去って行きましたb-gaaan.gif
恥ずかしーーkao17.gif

コメントをどうぞ