2014年は・・・

今年は甲馬(きのえうま)の年であり、「伸び上がる馬、夢に向かい伸びる」を

意味し、活発な行動力を発揮し、何事においても発展し前進する年であると

いわれているそうです。しかも60年に一度という年だそうです。

今年は午年という認識しかなかったのですが、特別な年なんですね

なんだか良い年ということですかねhiyoko05.gif

そんな1年をどう過ごそうか・・・
なんて考えているうちに1年がたってしまうそうな・・・

とりあえず思いついた事は一つ一つ挑戦してみようかなと
相変わらずマイペースな私です

6日から仕事始めとなりましたが、あっという間にスケジュールは
うまっていきます

が・・・お仕事ばかりではなくプライベートでも新年会が一つ、二つと

そして、来週にはセンター試験があります
大学受験を控えている娘はラストスパート??なのかな・・・

学校からは縁起担ぎで毎日とんかつを食べさせるとか
カルピスを毎日飲むなんて事はしないように!と注意されたそうです

カルピスは受験生4人のうち3人は実行しているというからびっくりしました

短期的な記憶力や集中力を高める作用があるらしいicon_eek.gif
乳酸菌飲料「カルピス」に含まれるアミノ酸結合成分「ペプチド」が、
記憶力の改善に役立っているというhiyoko09.gif

何事は食べ過ぎ、飲みすぎはダメって事ですよね

そーーかぁーー
縁起担ぎ

とりあえず娘も含め受験生!
風邪をひかないように、あと少し頑張れb-ganba.gif
と思う今日この頃でした

コメントをどうぞ