計画停電

おはようございますb-hare.gif

東北地方太平洋沖地震から1週間が経ちました
被災地の方々はまだまだ大変な状況です

そんな中、私たちは「計画停電」というたった3時間の停電にも関わらず
パニックになったり・・・

便利な世の中に馴れてしまって、電気のありがたさを 忘れてたような気がします

昨日の夜の停電
ちょっと外に出てみたら・・・・星がとってもきれいでしたよb-onegai02.gif

山梨に引越して来た時に感じたことを思い出しました

私たちに今できる事
すぐにできる事
「節電」に協力したいと思います

「地震酔い」に悩む人も増えて来ているようです
車酔いや船酔いと同じように、視覚情報と平衡感覚とのズレが原因だそうです

また地震が来るかも・・・という不安な気持ちも原因の一つのようです

一人暮らしをしている人は一人でいないで、お友達と一緒にいるだけでも
いいようですよ!

何よりもやっぱりコミュニケーションがあるということが大事hiyoko09.gif

めげずに頑張りましょうねp-ko-g.gif

コメントをどうぞ