散歩をしていると・・・

おはようございます!
よく降りますねb-ame.gif

さて、今日から高校総体が始まりました

今朝は雨ということもあり、送迎の車も多かったのか・・・
大渋滞でしたね110.gif
遅刻をした人はいませんか?

最近、我が家では犬の散歩をがしています!dog04.gif
散歩は子どもが担当だったのですが、朝は早く出かけてしまうし

夜も帰りが遅いし、土日は部活でいないしpig01.gif

家の近所を散歩していると、この花なんだろう??c-03.gif
何回か通っていると、その家の人が・・・・

この花なんて花ですか??と聞いてみると・・・
「知らん。いつの間にか増えたじゃんね」と

そして「もってけし」とぶちっと根っこからとってくれました

公園にはごみが散らかっていたり、草もすごいことに・・・
なにやら燃やした形跡があったり

ごみの収集小屋の前はすごいことにikari03.gif
粗大ごみで出すような ガスコンロが置いてあったり
座椅子がおいてあったり・・・

収集小屋に入りきらないごみは その前に置いてあるので
カラスがつついたりして、袋から生ごみが散らかってしまっていたり

ペットボトル、プラ、その他のプラの回収BOXの前は
あふれて散乱していましたb-gaaan.gif

結局素通りしてしまったわけですが・・・

そしてあちらこちらに犬の糞

一人ひとりがもう少し考えないとダメですよね
普段、車で行動してしまうので歩いてみて気が付くことっていっぱいありますね

コメントをどうぞ