最近の休日

おはようございます。
今日のお天気はパッとしませんね
土曜日はとても暑く・・・日曜日は午後からb-ame.gif
今日も午後から雨になるようです!

さて、最近の私の休日の過ごし方ですが・・・


土曜日はNPO法人の総会があり、会場設定やらなんやらと
バタバタしましたが、なんとか無事に総会を開催することが出来ました

4月から総会だけで5回目b-orooro.gif
今年は役員の当たり年です(^^;)

そして、日曜日は朝から河川清掃aicon433.gif
男性が川の中に入り、ごみや雑草を抜き取り、女性陣がまとめて
軽トラに乗せる

年に4回くらいある河川清掃ですが
今回は結構草もすごい成長していて、水を含んだ雑草は
結構重く、軽トラに乗せるのも一苦労110.gif

ザリガニやカニ、どじょうもたくさんいました
近所のこどもが入れ物を持って待っています

私もこどもが小さかった頃にはよく持ち帰ったものです

なんとへびまでicon_eek.gif 思わず叫んでしまいましたga-n02.gif
今回の河川清掃は2時間半もかかりました
おかげで・・・今日は筋肉痛です

ふと、最近の休日って・・・

以前の休日というと、家事はそこそこでこどもの応援で
走り回っていましたが、

このところ、地域活動や役員活動・・・
庭の草取りにプランターの花の植え替え

あらっ
こどものおっかけがなくなったb-kodoku.gif
娘も自分がプレーをするのではなく

マネージャーとして、土日も朝早くから遅くまで頑張っています

今までの生活のリズムと変わってしまったので
休日の過ごし方がわからなくなっています

何か休日の楽しみ方を見つけたいと思います
さて今週も頑張っていきましょう!

コメントをどうぞ