秋のお祭り

おはようございますb-kumori.gif

どんよりとしたお天気・・・なんかパッとしないですね
さて、昨日は地区の『秋のふれあい祭り』がありました

神社のお祭りなのですが、境内で地区対抗バレーボール大会をします!

朝6時~境内の草取りをしました
いつもより多い雑草 ごみ袋がいったいいくつあったんだろう??

さて・・・

今年は、昨年末に同じ自治会の女性7名で作ったグループ『おやてっと』で
出店もしてみましたhiyoko09.gif
前日からの準備b-orooro.gif
なんだかんだと行事が続き、相変わらずバタバタしてました

町のお祭りで一通り体験はしたので、今回はみんなそれぞれの持ち回りを
手際よく動けました

小麦まんじゅうは3種類の味を用意
すべて完売!!

そして限定10個の柿ジャムも完売!

パイナップルときゅうりの一本漬け こちらもすべて完売!!

売り子として頑張らなくてはいけなかったのですが・・・
バレーボールの試合にも参加ということで、他のメンバーにおまかせkao17.gif

バレーの試合は 「優勝!hiyoko05.gif
私たちの自治会は43世帯という大世帯 でも団結力がすごいんです!

分譲もほぼ埋まってきた状態ですが、若い人たちが増えて来ました
ついこの間までは若い嫁さん!と言われていたのに・・・その下がいーーーぱい増えて
顔と名前が一致しない人が多いです

こういう行事に出てくれると覚えるのですが、やはりご主人しか出てこないところもあつてnaku02.gif
地域の行事って確かに面倒な事なんだけど

そこに住んだ以上、何かと助けてくれるのもご近所さん!
私もたくさん教えてもらい、助けてもらいました

しかし、体力がなくなったと実感した1日でしたkao21.gif
今週1週間 また頑張って行きましょうb-ganba.gif

コメントをどうぞ