師走

あと今年も4日となりました。

車で走っているとあちらこちらで渋滞
銀行も郵便局もすごい人です

あれもやらなきゃ・・・これもやらなきゃと結構いろんな事を考えて
運転していませんか?
ぼーっとしてしまっていて、信号が青になっているのに発進せず
後ろから「ビーーッ」なんて事ないですか?

先日、近所で壁に激突あとを見ました事故
夜22時を過ぎると、点滅になる信号があります
そこの交差点での事故でしたが、普通自動車と軽自動車の事故
ぶつかってブロック塀がぐしゃぐしゃになっていました

この交差点はよく事故があります
点滅信号であまりにも遅い時間だと、油断してしまうんでしょうか・・・

通勤時にも見通しが良い道なのに、よく事故がある場所があります
見通しが良いから油断してしまうのか?

なれって怖いです
仕事でもなれてしまうと、チェックで漏れてしまったり
いつも通っているから大丈夫だと思ってしまうのは危険です

みなさん本当に気をつけて下さいね

書いてる途中で、日付が変わってしまいました
今年もあと3日になりました

コメントをどうぞ