趣味

昨日の夕方、スタッフが数人集まって「趣味」について話をしてしました
あまりの「多趣味」に驚きましたicon_eek.gif

【趣味】仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄
                         ~国語辞書より~

パッチワーク、着付け、シルバー、料理、自転車、車、ピアノ、バンド、
茶道に華道、ウォーキング・・・
次から次へと

趣味の意味からすると、仕事・職業としてではなく・・・とあるけど
ピコピコピーコのスタッフさん達はプロ並みaicon365.gif

私の趣味?と考えてみると・・・なんだろ??
ママさんバレー?

なんとなく毎日時間に追われ、余裕がない
趣味ってゆったりとまったりと「楽しむ」というイメージ

ママさんバレーも楽しいけど、体育館に着くまでの時間がとにかく慌しい
ふと、ゆっくり「自分の時間」というゆとりを作りたいと思った

子供の頃に習った、「書道」 またやりたいなって思う書道
毎年、今年こそはと思っている
もしかして、子供の冬休みの宿題の「書初め」を見てるからなのかな・・・

スタッフたちの会話の「趣味」で大盛り上がりパチパチ
やっぱり好きな事って楽しいし、元気が出る
聞いてても、その楽しさが伝わってくる

ピコピコピーコのスタッフさん達はパソコンも大好き
そんなスタッフさん達の講習だからこそ、とっても楽しく教えてくれますよ

コメントをどうぞ