スポーツ観戦!

全国高校サッカー選手権大会 山梨学院おめでとう!hiyoko05.gif
サッカーはあまり見ないのですが、さすがに今年はテレビに見入って
しまいました
うちの娘は二人ともバスケットボールをしています
9日、10日は高校の新人大会がありました
なんとか初戦は勝って2日目へ
今回は二着あるユニフォームの一着が新しいデザインになりました
お披露目するためにも、初戦は大事b-ganba.gif

こんな試合初めてというくらいに、ファールを多く取られた試合でした
バスケは5回ファールすると退場になってしまいます
人数も少なく、また怪我をしている子もいます
4Qでは、4人でプレーicon_eek.gif
なんとか勝って2日目に 2日目は負けてしまったけど、子供たちの
上達が見えた試合でした 

つい応援していると、「それを決めなきゃ!」と叫んだり
「そこ頑張るところでしょ!」と厳しい発言も・・・
顧問の先生に「お母さん、きびしーーい」と言われましたが

子供がどんだけ一生懸命頑張っているかなんて、十分わかってる
つらい練習を頑張っているのに、出来ない自分を責めている子供の
気持ちも十分わかってる だからこそつい応援にも力が入ってしまう

なのに、子供は「じゃあやってみてよ!」とb-punpun.gif
あんなに広いコートを1Q10分走り回って、苦しいのも十分わかってる

下の娘も3年生が引退するまでは、休みなんかないくらいに練習や試合三昧
なのに、引退したら人数が4人 練習も男子と合同 まともな練習も出来ない状態
冬休みは練習なし

どこの部活も人数で悩まされる学年というのが必ずあります

スポーツはみんな勝ちたいと思ってやっている 
だれも負けようとなんて思って試合になんか出ない

親ばかなんだなぁー 子供のシュートを見たいじゃん!
勝って喜んでいる姿見たいじゃん

だからつい応援にも力が入っちゃうんだよ
決して頑張ってないなんて、思ってないのに

ずーーーっとおっかけしてやる!!

コメントをどうぞ