夏バテ気味(-o-;

ε-(´o`;A 暑い ってつい言葉に出したくなりますよね
今年は熱中症で救急車01.gifで運ばれるというのが急増しているようです

いつもなら梅雨明けから少しずつ暑くなり、体が暑さに慣れていくそうです

しかし、今年は梅雨明けからずーーーっと30℃を超える暑さが続き
体が慣れないらしいですよkao17.gif

という訳で、この夏を乗り切るために・・・
昨日は「土用の丑の日」うなぎ食べましたか??

仕事を終え、スーパーに買い物に行きました
「うなぎ」売ってましたよup.gif

しかし、そのパックに手が伸びる事もなく

その代わりと言ってはなんですが・・・・

◆さんまの蒲焼 うなぎ風
◆しじみの味噌汁

子供たちは・・・・・
「騙されないけど」と・・……(-。-) ボソッ

さすがに、高校生ともなれば「鰻」と「さんま」の違い
わかってしまうようですb-kodoku.gif

我が家ではうなぎになんか頼らず この夏を乗り切りたいと思います

コメントをどうぞ