大学生の気分に!

こんにちは!
今朝 「朝はすごい雨でしたが、今日も蒸し暑くなりましたね」と
えっ??雨?降ったの?

さて、今週も講習会のメイン講師をすることになりました。

講習会をするときにいつもメイン講師をしてくれるOくん
今回はサブ講師として、受講者のみなさんをサポートしてくれました
いつもと逆・・・自分では気が付かない部分を指摘してもらったり
逆に相手のよかったところを取り入れるともっともっと良い講習になるのかも

人の事は色々言えるんですよb-gaaan.gif

週末に「オープンキャンパス」に参加してきましたcar-hiyo.gif
今回は上の娘と一緒に、鎌倉まで行ってきました

ナビで見ると、3時間ちょっと?!まぁ大丈夫かと軽い気持ちで
中央道の上りは渋滞もなく、横目で下り車線の渋滞を見ながら・・・
「かわいそうに・・・渋滞kao17.gif」というのもつかの間
私も渋滞にはまりました

なんとか約5時間かけて到着!

構内をグルグル そして講義にも参加できるということで
娘と一緒に参加sera01.gif
メモを取り・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

そしたら、大学の先生
「講義を聞くだけではつまらないですよね。私は生徒と一緒に
対話しながらやっていきたいと思います」と。

えっ指されるかも?
渋滞で疲れてしまった私は、講義の時は居眠り出来るかな
なんて思っていたから、答えられなかったら大変b-orooro.gif

90分の授業まじめに最後まで受けました
もちろん、保護者は指されることはありませんでしたb-kodoku.gif
娘にも「親を指すわけないじゃん!」と

大学生気分を味わえた一日でした

そして、また同じように5時間かけて、帰宅しましたb-home.gif
しばらくこのオープンキャンパスめぐりは続きそうです

コメントをどうぞ