リニューアルオープン

おはようございますb-hare.gif
今日はちょっと暖かいですね・・・

昨日は節分豆まき

鬼は外~ 福はうち~

豆まきしましたか?
我が家でも豪快に豆まきをしましたよ~

おかげで、家中 踏み潰された豆が散らばってます

豆まきをした後、すぐに掃除機ですってしまうのもどうかと思い・・・
帰ってから 片付けようと思ってます!

昨日のお昼、近所のスーパーにお弁当を買いに行くと
「恵方巻」の前がすごい人でした

「恵方巻」も山梨で浸透している??のか
丸ごと無言で食べる・・・なのにカットされてたけど・・・

まっ一応、形だけって感じなんですかね

さて、以前にもブログにて紹介をしましたが

やまなしウーマン.COMがリニューアルオープンしています!

今回のやまなしウーマン.COMは 
「山梨の女性がもっと楽しく素敵に自分らしく」をモットーに
女性の就業支援をしていこうと思っています!

私の起業のきっかけとなった一つで「女性の就業について」
何か出来ないか・・・

景気に関係なく、まだまだ女性の社会進出には多くの課題があるように思っています

その中でも、家庭的にも社会的にも様々な拘束を抱えた人たち
(例えば小さな子どもがいる人は、子供の病気や学校の行事が優先出来ること等)が
自分の出来る範囲でやりがいのある仕事(お給料をもらって働ける場)をどれくらい
確保できるか・・・

今何ができるのか・・・と考えていても何も始まらない

とにかくできる事をやってみようと思っています

ピコピコピーコはパソコンのサポート会社です
その中で、ネットショップってどんな感じ?難しい?売れるの?

ということで、だったら出来るようにしてみよう!ということで
やまなしウーマン.com ネットショップ を開設しました

趣味の手作り品から遊休品 または捨てるにはもったいないおさがりなど

まだ品数が少ないのですが、ネットショップを始めるきっかけの一つ
なってくれればいいなと思っています

あくまでもやまなしウーマン.COMはネットショップがメインということではありません

なんらかの事情で働きに出るというのが難しいという人の仕事の創出のひとつと
考えています

ホームページも社内で通常の業務をやりながら、頑張って作ってくれています

みなさんも是非やまなしウーマン.COMを一度のぞいてみて下さい

コメントをどうぞ