ニュースに・・・

お疲れ様です!
午前中の業務が終わり、お昼ごはんhiyoko03.gifを食べる前に・・・更新をb-koushin.gif

あっという間に6月になりましたねf02.gif我が家の娘たちも完全衣替えと言って、昨日から夏服で出かけましたよjitensya.gif

突然ですが、この間ニュースでやっていた内容で
最近は「専業主婦志向が増えている」という言葉で
hiyoko10.gif

「夫は外で働き、妻は家庭を守るべきだ」という性別役割分業の考え方に賛意を示した20歳代女性が、30~50歳代女性より高い割合だったそうです

これも「100年に1度」といわれる不況の影響なのか?
就職難の影響なのか?

仕事をしていても、それに見合う報酬が得られないのであれば、
結婚をして、子育てをしながら家事を楽しむという
それも一つだと思う

しかし、
専業主婦をしたくても働かなくてはならないという人
働きたくても、働ける場所がない

特に女性の場合、拘束される部分もまだまだ多いnaku02.gif

女性の雇用問題はまだまだ山積している
なんとかならないものか

コメントをどうぞ