委嘱式

おはようございますb-hare.gif
今日も暑くなりそうですが、頑張りましょう!

さて、昨日は「やまなし女性の知恵委員会」の委嘱式があり
県庁に行ってきましたashiato02.gif
めったに行く事のない県庁・・・そして特別会議室icon_eek.gif

そして、たくさんの報道の方々camera.gif

緊張の中横内知事より委嘱状をいただきました
「やまなしの女性の知恵委員会」とは・・・
県の施策ってなんだろうって思った事はありませんか?と
いうチラシをみて・・・
正直、県の施策って事自体考えたこともありませんでした

でも、なんとなく見たことはあるかなという内容のものでした
ピコピコピーコでは、パソコンのサポートだけでなく、再就職支援も
サポートさせていただいております

雇用問題については、特に女性の社会進出という部分において
まだまだ問題が山積しています
私ひとりでは何も出来ないけど、いろんな知恵が集まれば
実現できるのかも・・・

とにかくいろんな思いがある女性20名が集まりました
3つのグループに別れ、10月までには知事に提案書を提出します

中には大学生も参加していました
若者の観点はすばらしいものでしたhiyo01.gif
私の子供とあまり変わらないのに、しっかりとした考えがあり
しかも県外から来ている大学生が山梨のすばらしさを伝えたいと

大変な役になってしまいましたが、何か新鮮で
エネルギーとパワーをもらったように気がします

来年3月末までの短い任期ですが、頑張ってみたいと思います

コメントをどうぞ