大掃除

おはようございます!

☆X’mas*☆はいかがでしたか?
我が家では毎年クリスマスは特別に何をするわけではもなく・・・

というのも義妹と甥っ子が12月25日が誕生日ということで
誕生日プレゼントを配達に回っているので ある意味私がサンタ??

クリスマス気分もそこそこで、週末はやはり大掃除がメインにb-orooro.gif
今年は居間のカーペットを思い切って交換という 大掛かりになってしまいました

ちょっとしたハプニングがあり、まっこんなんでもないと交換も出来ないから
思い切ってテレビからサイドボードその他の家具も ぜーーーんぶ別の部屋に移し
頑張りましたよ!

子ども達にも手伝ってもらおうと・・・aicon364.gif
土曜日は下の娘は朝から塾へ(一応、受験生なんで(^^;)

土曜日は上の娘が頑張ってくれました
上の娘は何でも「捨ててしまえ」という性格

ちょうど家にあふれるモノを処分していくことで、新たな心の状態をつかむという
『断捨離(だんしゃり)』が話題沸騰中ということもあり、ちょうどよかったかな

当然、一日では終わらず・・・
日曜日は上の娘はセンター試験の模擬試験

下の娘は・・・・kao17.gif
こんなに重いの無理110.gifといっては、昔の年賀状を見ては懐かしい~
マイペースというか・・・なんというか・・・・

そんな娘にもうまくのせながら、とりあえず納まりましたf02.gif

まだまだ我が家の大掃除は続きます

最終の可燃ごみ収集になんとか間に合うようにb-ganba.gif

コメントをどうぞ