訂正します!

おはようございます!
月曜日に降ったyuki.gifはびっくりしましたね

ところで・・・
先日のblogで誤解があったようなので 訂正しますnaku02.gif

とうとう買っちゃいましたということで「ホームベーカリー」を紹介しました

残りごはんで出来るというのは誤解です!すみません

以下の材料が必要なんですよhiyoko03.gif

●材料
強力粉・・・・・・・・・・200g
残りごはん・・・・・・・150g 
砂糖・・・・・・・・・・・・・14g     
塩・・・・・・・・・・・・・・・・4g
スキムミルク・・・・・・・・5g
バター(無塩)・・・・・・10g
水・・・・・・・・・・・・・・150ml

ここまでの材料をホームベーカリーの中のばけつ?に入れちゃいます
中身

 

 

こんな感じです

 

入れたら 中ぶたをして
ドライイーストを入れるところがあるので入れます

ドライイースト・・・・・・・・2g(小スプーン約3/4)

あとは出来上がり時間を設定するだけ・・・
早くて4時間30分後だったかな

めんどくさがりな私でも毎日出来るくらいだから とっても簡単
ただ、それぞれの分量ははからないといけないですけど・・・

ホームベーカリー用の粉も売ってますよね
小分けになっているし、便利ですよね
でもちょっと高い??

だったらパンを買った方がいいじゃん なんて言わないで下さいね

まだ食パンしか作ったことがないのですが
色々なアレンジパンを作りたいとは思っています

おもちも作れちゃうんですよ

この間はお友達のホームベーカリーでおもちを作り(ちょっと砂糖水を入れてた)
いちご大福を作りました

もちつき機は大きいから出すとなると大変だけど
ホームベーカリーならちょっと作ってみようかと思えるし

うどんやパスタ ケーキまで作れちゃう

ということで・・・・
「残ったごはん」でけではパンは作れません<(_ _)>

誤解をさせるような内容ですみませんでした

コメントをどうぞ