新人戦

練習でブログを書いていたのですが、とうとうバレて公開されてしまいました。      なるべく更新出来る様に頑張ります!          

ところで・・・                                             台風18号大丈夫でしょうか 心配ですね

明日は下の娘の新人戦があります。ミニバスから続けてバスケを頑張っています。ついこの間までは、3年生を中心に行って来ましたが、引退して初めての公式戦となります。ここ数年なかったくらいに、強豪チームだったのですが、3年生が引退してなんと4名の部員となってしまいました。

バスケは最低5人いないとゲームになりません。

1名助っ人登場で、なんとか試合は出来そうです。スポ少の頃からバスケは室内競技なので、雨で中止になる事もないので「どうかな?」という心配はありませんでした。

しかし、中学の新人戦ともなると色々な部活があるので、雨天の場合は延期となるようです。どっちにしろ明日はお弁当です。(給食は本当にありがたいです)         部員が極端に減ってしまったので、通常の部活動は男子と一緒に行っているようです。親の気持ちとしては、今までつらい練習を頑張って来てこれからと言う時に「部員不足」というのは、本当にかわいそうに思ってしまいます。どの部活動も、そういう年まわりというのがあるようです。部員が大勢いるところもあれば、極端に少ない部。均等にというわけには、なかなか行きませんね。

だけど・・・甘えん坊だった娘も大人になりました。

「声を出して、精一杯がんばるから!」と。こんなちょっとした言葉からでも、子供の成長を感じ、ウルウルしてしまいます。少ない部員ではあるけど、キャプテンとして頑張っています。

この娘、小学校入学まで「あんたがたどこさ」 ボールをつく事が出来ませんでした。やれば出来る 頑張れ!

コメントをどうぞ